育毛シャンプーを使ってみたい!体験談・評判

育毛シャンプーを使ってみたい!体験談・評判

MENU

予防対策としての育毛シャンプーはあり?【育毛シャンプー使用した経験なし】

今、わたしは実際に髪の毛が薄くなっている訳ではありません。
あくまでも自己分析です。

でも、これから先はわかりません。
年を重ねるごとに髪が細く、薄くなる可能性はゼロでは無いのです。

育毛シャンプー

もしもこの先、「あっ、髪が薄くなっている!」と気づいた時に育毛シャンプーを使用して間に合うのでしょうか?
わたし個人的な意見としては、早めの対策として薄毛になる前から育毛シャンプーを使いたいと思っています。

しかし健康な髪の人が育毛シャンプーを使っても大丈夫なのでしょうか?このあたり、もの凄く不安になります。


最近の雑誌やTVのCMを見ると、薄くなる前に対策をする使い方ではなく、どちらかというと「抜け毛が目立ったり、髪が薄くなったら使いましょう」といっているように聞こえるのです。
できれば「薄くなる前から育毛シャンプーは使っても大丈夫だよ」アナウンスしてもらえるとどんなに安心できる事か。

逆に、髪が薄くなる前に育毛シャンプーを使うと副作用的ものがあるのなら、それも教えて欲しいものです。

この辺をハッキリしてもらえると有難く思うのです。
万が一、薄毛の予防対策として育毛シャンプーを使用して頭皮が荒れたり、逆に髪が薄くなったりしたらヘコむどころの話ではありません。

今は健康な髪を維持している人への育毛シャンプーがあれば嬉しいですね。
いや、実際にあるかも知れませんが
もっとわたし達のような【まだ大丈夫】の部類に入る人にアピールして欲しいものです。

http://www.intestinalimprovement.com/

やっと出会えたシャンプー【育毛シャンプー6か月以上】

中学生くらいから薄毛に悩んできました。

今まで良いと言われる色々なシャンプーを試して使っていたのですが
なかなか自分に合うシャンプーと出会えず、歳を重ねるごとにだんだん薄毛がひどくなりました。

自分の育毛シャンプー

それを見かねた主人が男性用の育毛シャンプーを買ってきて、使ってみればと進めてくれたので使うようになりました。

最初は刺激が強くて頭皮がスースーして、このシャンプー大丈夫かな、と思っていましたが、使っていくうちに頭皮や髪の毛の汚れもよく落ちるし、何より髪の毛の一本一本がしっかりしてきて薄毛の進行が止まったように感じました。

今使っている育毛シャンプーは普通のシャンプーに比べて値段が高いのですが、それでも自分に合っていると思うので使い続けています。

ウィッグやカツラなど買うよりずっと安いし自然で居られることが私にとっては大事です。
最近では全体的にふんわりと髪の毛が増えたように思います。

女性用ではないせいかサラサラ感はないのですが、毛根が元気になったような気がします。
気づけば抜け毛も減って臭いも気にならなくなりました。

ポリピュア

薄毛じゃなくても【育毛シャンプー1〜2か月】

自分は薄毛ではなく、身内や親戚にハゲの人はほとんどいません。
しかし、現在友人の勧めで育毛シャンプーを使用しています。

実際どうなのかは分かりませんが友人によると、育毛シャンプーは
髪が薄くなる前から使用したほうがよい、今ある髪が元気になるとのことでした。

育毛シャンプーで薄毛を予防

特にシャンプーに対しこだわりがなかったので
勧め通り使用してみることにしました。

泡立ちや洗っている時の感覚は、特に変化はなかったのですが、洗い上がりが市販のものと比べ
しっかり毛穴の汚れが取れて爽快な感じがします。

まだ、2ヵ月ほどの使用ですが、最近髪が活き活きとしてきた感じがします。
寝起きの時はペタってなりがちだった髪が、しっかり立っている感じです。

普段は整髪料にワックスを使っていますが、のりもいいようです。
市販のシャンプーより値段が若干高額なのが気になるところではあります。

薄毛やハゲになることを気にしてはいませんが、髪にとっていい効果が得られつつあるので暫くは使い続けようと思います。

脱毛 おすすめ

将来的な薄毛が心配【育毛シャンプー使用した経験なし】

加齢のためか、若い頃に比べてシャンプーの度に抜ける髪の量が増えてきたこともあって
育毛シャンプーの必要性を感じています。

将来薄毛になるのか心配

まだ髪が薄くなっているという程ではないので、必要ないかもとも思うのですが、こういうのは早めの対策を取るのがいいと思いますし、手遅れになってからでは遅いと思うので、使ってみたいと思っています。

それというのも、父親の家系が、代々髪の薄い人が多いこともあって、以前から将来的な薄毛の心配をしているということもあります。

また、育毛シャンプーは頭皮の環境を良くしてくれるという話も聞くので、若い頃から頭皮が脂っぽく、湿疹や出来物ができて皮膚科に通った経験もある自分にとっては、そういいった面の改善が期待できそうなことも魅力に感じます。

普段から髪の手入れを怠ってきたせいか、枝毛なども多いのですが、傷んだ髪にも効果の高い商品もあるようで、薄毛対策と同時に髪のトラブルを全て解決できそうな商品を見つけたら試してみようと思ってます。

アデノバイタルスカルプエッセンスv